憧れ、待ち望んだエクスプローラーがついに!!✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ 

憧れ、待ち望んだエクスプローラーがついに!!✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ ✟ 
メタリカファンとして、本当に待望のエクスプローラーが入荷しました!!

これなんです!これが欲しかったんです!

ピックガードが搭載されていない、このルックスの80年代のエクスプローラー!

MetallicaのJamesがライトニングからMaster of Puppetsの辺りでギブソンのエクスプローラーを使用していましたが、
このルックスなんです!



ESPのジェームズのエクスプローラーモデルは現在、高騰しており100万円越えになっています。
また、新規でESPでの生産もありませんから、レアモデルとなっています。



現在のギブソンの経営方針として、やはりメインとなるのは、売れるレスポールの生産に力を入れたいようで、
変形ギターの生産は減少傾向にあります。

生産に手間がかかるようなモデルはどんどんカスタムショップ扱いになり、新品価格も高額になりやすいです。

何年かごとにモデルチェンジ、生産終了するのはメーカーとして当然の流れですから、
この機会!このチャンスを逃すわけにはいきません。

メタリカファンとして、この機会を逃すわけにはいきませんから、
当然、私個人のためにも、追加でこのエクスプローラーをオーダーしています笑😄

このエクスプローラーが生産・販売されている限りは、在庫を常に置いておけるようにしたいですね!

いつ生産終了となっても大丈夫なように、なくなったら悲しいですから😙

さらに希望を言えば、このピックガードなしのルックスでホワイトカラーも出れば最高なのですが、難しいかもしれませんね。


以前のブログにも書いた、ロンドンから注文して届いたジェームズと同じグレイトフロッグのウルフのペンダントと一緒に写真を撮ってみました!
https://futureworld.ocnk.net/diary-detail/296

いいですねぇ✨
メタリカファン冥利に尽きます🫠