偉大なるカエル🐸 メタリカに想いを馳せて

偉大なるカエル🐸 メタリカに想いを馳せて



最近、作業がひと段落して休憩するときに、
コーヒーと共にメタリカのSo Whatの本(ファンクラブ会報をまとめた本)を読み返しています。

こういう本はなかなか全部読まずに気になる部分だけパラパラめくって見たりしていましたが、
今回は隅々まで読んでやろうという気になり、今も読み進めています。

そこで気になったのが、ジェイムズが身につけているアクセサリーについての記載があって、
ジェイムズが当時ブラックアルバムあたりの時期に付けていた、
チョーカーのようなアクセサリーは、ロンドンのThe Great Frogで購入したものだということがわかりました🐸

https://www.thegreatfroglondon.com/jp/ja/

モーターヘッドのレミーや、アイアンメイデン、スラッシュも愛用しているアクセサリーの工房、ショップでした!
メタリカファンの中では有名なクリフが両手の拳を突き出した写真で付けているスカルのリングもグレイトフロッグのものです💀





ジェイムズが付けているのはこちらのウルフヘッド!
かっこいいです!🐺

東京にもお店があったようですが、
ちょうど去年に閉店してしまったようです😭

ギターはもちろんですが、
憧れの好きなアーティストと同じ工房のアクセサリーもいいですね。

私はウルフヘッドが欲しいです🤩