ココナッツオイルの蜜蝋ワックス、ココビー!🥥🐝

ココナッツオイルの蜜蝋ワックス、ココビー!🥥🐝
指板に塗って、保湿することができる蜜蝋ワックス!

ココビーさんからサンプルで頂きました!
しかも、ストライプ柄で親近感ありますね😄

でも、ストライプ柄は数量限定なので、すぐなくなるかもです。

ネコのロゴで有名な蜜蝋ワックスは、ねこだったのか、
はたまた、狐につままれたのか、たぬきに化かされたのか🍃
ギター業界を駆け抜けて、霧のように消えた?ようで、
よくわからないですが。

ネコ印は主原料がホホバオイルで、ココビーはココナッツオイルになっています。
ココナッツオイルの方が酸化に強いようで、保護性能が高いとのことです。



実際に指板に塗ってみました。
艶がありますね!



塗った後に布でなじませたのがこちら



指板を触るとツヤツヤしていて、保湿されているのがわかります。

レモンオイルは汚れを取るのに優れているけど、保湿成分はワックスに比べると劣るので、
やっぱりその後に蜜蝋ワックスを塗った方がベストになります。

車の保護や、化粧品と考え方は同じですね。
綺麗にした後に、保湿、ワックスです。

保湿すると、指板の割れ、フレットサイドのバリを防ぐことができます。
あと、これは良いなと思ったポイントは、
フレット上に塗ることで、フレットのサビも防げて、
チョーキングもしやすくなる、指板につく汚れも防げる。

大切なギターには、蜜蝋ワックスを使ってあげると良さそうです👍

順次、ココビー入荷予定なので、
当店でも購入可能になり、
お預かりしたギターの弦交換の時などにも使っていきたいと思います。