トラスロッドナット交換とフレット交換



トラスロッドが究極まで回されてしまっており、
どうやってここまで回したのか検討がつかないぐらいのレベルです😅
というのも、普通のパイプレンチだとここまで届かないので、
不思議です
なので、当然パイプレンチが届かないので、外せません😱
しかも、なめてしまっているので届いても噛み合うかどうか🙀

普通はこんなことしないと思いますが、今回は規格外ということで、
トラスロッドのナットを壊して新しいナットに交換してみました。



かなり荒技なのであまりやりたくありません笑
ナットの前にワッシャーが普通はあるのですが、
それがなかったためナット自体が奥まで回っていたようです。
新しいワッシャーも付けたので、これでロッドは良い感じです👍

あとはフレットを交換したので、弦を張って完成です✨
指板も削って調整したので、ストレートが出てると思います😄