Papercutsーリンキンパークの思い出

Papercutsーリンキンパークの思い出
LINKIN PARKのベストアルバムが発売されました👏

ボーカルのチェスターが亡くなって、もうリンキンパークのアルバムを手にすることはないだろうと思っていましたが、
思いがけずベストアルバムが出ることになり、おそらくこれが私が手にする最後のリンキンパークのアルバムになるでしょう🥹

悲しさもあり、でも最後に手にする機会を作ってもらえたことに感謝したいです🥲
追加された新曲やレアな曲も入っており、当分はリンキンパークを満喫して、聴き続けたいと思います!

同世代の方には、共感していただけるかもしれません。

とても個人的なリンキンパークの思い出を振り返ってみると、
初めて行ったリンキンパークのライブは2ndアルバムのMeteoraが出たツアーでした。

それが2003年の10月22日大阪城ホール。
その前に、私の妹がTSUTAYAで1stのハイブリッドセオリーをレンタルしてきたのを聴いて、すべてがぶっ飛んだので、
2002年頃に聞き始めたのだと思います。

これが高校生のときですね。
KORNやリンプビズキットも聴いていました。

それから2006年のサマーソニックが2回目、リンキンパークとメタリカがヘッドライナーで、
ちょうどMaster of Puppets20周年で、私も同じ大学生20歳のとき。

リンキンパークを目当てに観に行ったのだけど、メタリカのライブがそのとき最新のアルバムSt.Angerぐらいしか知らなかったのに、
何か凄さを感じて、それからはメタリカ、メタルへの道に引きずり込まれることになります。

思い返してみると2回だけしかライブは行けなかったんですね。
でも、私にとって人生の中でとても重要なバンドで、生き方を変化させたバンドであることは間違いないです。


チェスターやリンキンパークのことを想うと、
今、生きていることを大事に、今、感じていることは今しかできないから、
できるだけ自分自身の感性に従って生きなければいけないなと思います。